バレーボール超ド素人の私が自主練もせず、火の鳥NIPPONの脳みそを手に入れ、たった一か月でレギュラー奪取した私だけの極秘テクニック

初心者の私でも!チームNo.1スーパーエース兼、チームで最強なキャプテンになった方法をあなただけにお教えします。

ブロックが必勝法に!あなたのブロックで県大会優勝に導けます。

 

 

るーです!

 

今回は
ブロックがなかなか当たらなくて悩んでる人に
ぜひ読んでほしいです!
 
 
そんな人のために
 
 
ブロックが超簡単に
武器になる
方法を紹介します!
 

f:id:hanasaki8:20180318215726j:plain

 

※身長が低くても大丈夫です!

 

これを読めば
 
 
身長もないし、
ブロックが止まらずに
悩んでいたあなた
 
 
でも
 
 
そのブロックが
レシーバー達を救い、
相手の強力スパイクが
ものともしなくなり、
 
 
攻守ともに最強な選手になれます。
 
 
ブロックだけでチームを
大会優勝まで導く天才プレイヤー
になれます。
 
 
では、
その方法を教えます。
 
 
それは
ブロックは当てるのでなくコースをふさぐ物だと思う!
ことです。
 
 
ブロック当てなくていいんです!!
 
 
正直、
身長が超高い選手は山ほどいるし、
ジャンプしても当てるのは
一苦労なんです!
 
 
だから
当てようと思うのはやめてください
 
 
わざわざアタッカーも
ブロッカーがいるコースには
打ちません!
 
 
あなたがブロックを飛ぶことによって
一つのコースがふさがれます。
 

f:id:hanasaki8:20180318215836j:plain

 

例えば画像のようにストレートに
ブロックを飛んだとすれば
 
 
青い部分は守らなくても
打たれないので
 
 
バックの人はその分コートの中央に
寄ることができます!
 
 
そうすれば
そこのコースを
レシーブする必要がないので、
 
 
他のコースを重点的に
守ることができます!
 
 
確実にレシーブが楽になります!
 
 
これを読んだら今すぐ
 
 
コースをふさぐ
ことを意識してブロックとんでみて
ください!
 
 
ブロックで悩むことは
なくなると思います!
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
 

f:id:hanasaki8:20180318215903j:plain