バレーボール超ド素人の私が自主練もせず、火の鳥NIPPONの脳みそを手に入れ、たった一か月でレギュラー奪取した私だけの極秘テクニック

初心者の私でも!チームNo.1スーパーエース兼、チームで最強なキャプテンになった方法をあなただけにお教えします。

バレーの知識も経験も愛もなかった私が短期間で劇的に変わった方法



こんにちは!るーです!
今私は大学1年生です。


高校からバレーボールを初めました。


ルールなんて一つもわからない!


何より、初心者じゃん!!


辞めないで続けられるのかな?
試合に出れる日来るのかな?

f:id:hanasaki8:20180318232148j:plain


って思ってました。


高校1年生の時に
運動部には入りたくて


てきとうに
焼けない室内スポーツしようと思って
バレー部に入部しました。


入って見たら


都大会では常に上位、
公立校大会ではベスト8常連


スポーツ推薦もいて、


レベル高すぎ!!


そんな先輩達のスパイクやレシーブ
練習の姿勢を見たとき、


とにかく
めちゃくちゃ
カッコいい!!


こんなスパイク決めたら

絶対気持ちいいじゃん!

f:id:hanasaki8:20180318232312j:plain


って思いました!笑


でも


身長もない、
運動神経もない、
経験もない。


なりたい気持ちもあったけど
正直、無理だなとは思ってました。


いざ始めて見たら、
周りは当たり前のように
パス、対人レシーブをこなしていて、


?????


って感じでした。


そこからずっと
別メニューの日々でした。


ずっと同じパス。


ボールに触れない練習


声出しの練習


バレーをやってる感じが
まるでしなくて、


意味不明でした。


あ、無理だ。

ってそこでまた思ってました。


f:id:hanasaki8:20180318232414j:plain


でも、


当時のキャプテンに練習の後、
声かけてもらったんです。


「〇〇のスパイクパワーあるし、
いいじゃん!」


って!


キャプテンで1番上手くて憧れの
先輩に不意に
こんなこと言われた瞬間


絶対この先輩と
一緒のコートで
プレーする。


必ずレギュラーになる!


私は決めました。

f:id:hanasaki8:20180318232508j:plain


そんなことがあってから
練習を続けていくうちに、


コツ、掴めました。


先輩、先生に確実に
同期の誰よりも褒められるように
なってたし、 


よっし!!!
もっともっと上手くなろう!


って思えました!


その時の自分は
まるでエースになったかのように
跳ね上がってました!笑


なにより
練習楽しいと思えるようになったし

自分に自信が持てました!


f:id:hanasaki8:20180318232618j:plain



もしあなたが
バレーボールを上手くなりたいなら、


目標を持ってください。
努力してください。


あなたは100%
理想の自分になれます!


目標である
あの先輩のようになれます!


次はあなたの番です。


何事も初めから上手くいくことは
絶対ないです。


あなたがコツコツ努力した結果が
全てプレーに出ます。


その努力の結果が
プレーで出た時に、


あなたはバレーが心から楽しいと

思えるようになります。

f:id:hanasaki8:20180318232823j:plain



私がこのブログを書くのは


あなたにもバレーを心の底から
楽しんでもらい、
好きになってもらいたいからです。


だから


目標を持ち、一つ一つ
あなたのバレーの幅を広げて
いきましょう。


諦めるのはまだ早いです!


私があなたを
全力でサポートします。



f:id:hanasaki8:20180318232854j:plain


私と一緒に練習をして、
必ず目標を達成し、
なりたい自分になりましょう!


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!